皆さま、こんにちは!
現在のロゼリス カクテルの制作状況をご報告しますね。




今日までに、3人のモニターさんに履いて頂きました。

・いるかさん
・エリンギさん改め江藤さん(ご本名で構わないそうです)
・タンポポさん。


いるかさんは、ご遠方なので送りましたが、江藤さんと
タンポポさんは実際にお目にかかって履いて頂きました。

あとでお三人から頂いたご感想を載せます。

履きやすい靴かどうか、はっきり数字で評価していただきました。

頂いた評価
・いるかさん⇒
・タンポポさん⇒

・江藤さん⇒




●いるかさんには、どこを直したらいいのか今聞いています。
返送していただいた紙には、「くるぶしがややあたる」と書いてありました。

多分、甲が薄いので、下に沈んでその分、靴のヘリが当たるのだと思います。
中敷きの調整をする予定です。

それとともに、少し、履き口を浅くしようかと思っています。

タンポポさんにも、すこし食い込むところがあるようですので。



●タンポポさんには、実店舗までお越し頂きました。

履いた瞬間「いいかも!」とのお声。

お洒落で安定感があって、とても気に入ったとのことです。
また、履いているうちに、1分ほどで足に自然に馴染んだとのことでした。

ご感想を、ご自身のブログに詳しく書いてくださいました。

後ほど、定型のアンケートもいただけるそうです。

   

ただ、5段階評価では、4にしようか5にしようか迷ってらっしゃって、
「とってもいいけど唯一、かかとの食い込みが気になる。」

「今大丈夫だけど、履いていて痛くなるかもしれない」とのことから
マイナス1で4でした。

モニターさんには評価5を頂くまで作り直そうと決めていますので、
現在、完全にご満足いただけるよう作り直しをしております。


あと、タンポポさんだけでなくて、これからつくる靴はかかとを
5ミリ浅くしてみようかと思っています。

私もこれから5ミリ変えたものとそうでないものを履き比べて
フィット感を確かめます。

あと、リボンもいろいろ着けて撮影にご協力いただきました!



(左から B・C・Dタイプ)

※Dタイプは気持ち大きかったので、端を折り曲げて靴幅ぐらいに直してあります。

※Aは「あまり要らないかも」(小さくて目立たないのを好むOLさんなら使うかも)・・・
ということで今回は撮影から除外しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

●次に、江藤さんですが、とっても気に入って頂き
その場でお買い上げくださいました。


今、銀座の街をこれで歩いているそうです。
(銀座を中心にセミナー活動をされている先生の方です。)

銀座広しといえども、こんな風に「甲の薄い靴は探しても
見つからなかった」というお言葉を頂きました。

「これからもがんばって開発して!」と有難いお言葉を頂きました。
ご感想

ただ、最初履いた時に、少し緩かったので、中敷きで調整はしました。

 最初、履いた時  調整後
   


前半分の中敷きと土踏まずのスポンジ=ふまずスポンジ
(ギョウザともいいます)これを入れました。

 前半分中敷き  ふまずスポンジ(ギョウザ)
   



また、左右の差があるとのことで、中敷きの厚さも
左右変えています。

洋服でもそうですが、9号だからどんぴしゃと合う人は
珍しいですよね、手が長かったり、ウエストが緩かったり。

こういう個人的な差をフィッティング調整でなくします。


1つ前の「8月13日の報告」に戻る



TOPページに戻る